「チーム・多人数スポーツ」の記事一覧(2 / 7ページ)

【スポーツ体験談】フリスビーがあれば多人数で遊べる!アルティメット!!

【アルティメットの遊び方】 私が体験したスポーツの中で知名度はすくないですが、実際に大会などが開かれているスポーツがあります。 名前は、アルティメットといいます。 アルティメットに必要なものは、平地のグラウンド、1つのフ・・・

【スポーツ体験談】野球系スポーツに共通すること

私は、小・中・高とソフトボール・野球(軟式)・野球(硬式)と根っからの野球小僧であった。 今回はその経験を踏まえて、今の野球の現状と、これからのプレイヤーたちに役立つような情報を拙い文章ながら伝えたいと思う。 【心・技・・・・

【スポーツ口コミ】子供にスポーツをさせたいと思っているママ必見!こんなスポーツチームも存在する!

現在世界ではオリンピック一色。 日本の夏といえば高校野球、全国高校サッカーも開会式が行われましたね。そんなスポーツでいっぱいのテレビをご覧になった方、お子さんにスポーツを習わせてみたいと考えている方もいらっしゃるのではな・・・

【スポーツ口コミ】ボウリングでプロに!オリンピック選手になれるかも?

【プロスポーツ選手が熱い!?ボウリングも人気の競技!】 さて、なぜ今プロスポーツ選手が熱いのか。テニスの錦織選手や野球のマーリンズイチロー選手、ヤンキース田中選手など様々な競技の選手が海外で素晴らしい活躍をされています。・・・

【スポーツ体験談】登山は登山でも登山競技はかなりのマイナー競技

【登山競技はサバイバル的な要素が高い】 私が経験している変わったスポーツは、登山競技です。 国体の競技にもなってますし、競技として世界でも開催されてますが、かなりのマイナー競技です。 登山が好きな人がやるとは限らないです・・・

【スポーツ体験談】スポーツのカバディってどうなんだろう

【カバディとは】 ここでは僕の知っている変わったスポーツを紹介したいと思います。 カバディというスポーツを知っていますか?インド発祥のスポーツです。 コートで攻撃側と守備側に分かれて行うスポーツです。 僕の友人がカバディ・・・

【スポーツ体験談】マイナーなスポーツインディアカに私がはまった理由

【私がインディアカをはじめた理由】 私がインディアカというマイナースポーツをはじめるきっかけとなったのはPTA役員になったからです。 PTAのスポーツ交流会でインディアカをするのがこの地域の恒例でした。 誰にでもすぐ楽し・・・

【クリケット】は野球の原型!?

私が観戦体験した珍しいスポーツはクリケットというものです。 これは野球の原型らしく、確かにバットの代わりに板、ピッチャーとキャッチャーらしき人もいます。 私はこのスポーツをオーストラリアに来て始めて見たのですが、これはこ・・・

2つのチームが一本の綱をお互いの陣地に向けて引き合い、その優劣を競う競技【綱引き】のルール、費用、必要な道具など

綱引きは2つのチームが一本の綱をお互いの陣地に向けて引き合い、その優劣を競う競技です。 【綱引きの基本のルールについて】 綱引きは、複数人数からなるチームで一本の綱を両側から引き合って、その移動を競う競技で、団体戦であり・・・

体格差による有利不利をなくすため選手がスタンガンを所持する【アルティメット・テーザー・ボール】のルール、費用、必要な道具など

アルティメット・テーザー・ボールはアルティメット・タック・ボールとも言われ、球技の一種です。 UTBと略されることが多いようです。 「体格差による有利不利をなくす」ために、すべてのプレーヤーがスタンガンを所持しており(電・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ