「個人・少人数スポーツ」の記事一覧

【スポーツ体験談】11人でのんびりとポタリングをしてみました

ポタリングとは? ポタリングって、なかなかなじみのない言葉ですが、要はサイクリングみたいなもんです。 ではサイクリングとどう違うのでしょうか。 サイクリングは自転車で遠くまで目的地を決めて行きます。 それに対して、ポタリ・・・

【スポーツ口コミ】スキー場イベントで体験したポッカールの楽しみ方

  【ポッカールとの出会い】 数年前になります。友人たちとスキーをしに長野県の白馬村をおとづれました。 1日目は、白馬でスキーを楽しみました。 2日目は、帰り道のスキー場で、スキーを楽しみ、温泉に入って帰ること・・・

【スポーツ口コミ】今まで知らなかったテーブルサウンドテニスの魅力

【テーブルサウンドテニスとは?】 健常者であるときには目にすることもなかったのが、テーブルサウンドテニス(STT)と言うスポーツです。 テーブルテニスという名の通り卓球ではありますが、これは、視覚障がい者が行うスポーツで・・・

【スポーツ体験談】まだマイナーなビーチテニスをしてみました

  マイナーなビーチテニスを体験した理由 私は今までテニスはしたことがありましたが、ビーチテニスはしたことがありませんでした。 しかしたまたまビーチテニスというものがあることを知り、体験も可能ということだったの・・・

【スポーツ口コミ】球技界最速のスポーツ!卓球の魅力とは?

【卓球と自分】 今までどんなスポーツをしてきたの?という質問をよく受けます。 その時、私は『卓球』と答えることに抵抗を感じながら生きてきました。 卓球は、福原愛選手などの卓球界のアイドルといえる人物がおり、実はメジャーな・・・

【スポーツ体験談】ジョギングってわりと奥が深い!その楽しみ方とは?

【ジョギング初心者だったのに無理してしまって疲労骨折・・・】 ある日私は友人と健康維持のためとダイエット目的でジョギングを始めることにしました。 その友人はジョギングの初心者ではなくマラソン大会などがあれば積極的に参加す・・・

【スポーツ口コミ】小学生でも楽しめるパンポンとは?

【パンポンを知っていますか?】 パンポンとは、茨城県日立市で生まれた球技です。 会社の昼休みに最初はキャッチボールをしていたそうですが、窓ガラスが割れるなどした為、キャッチボールが禁止されました。 そこで、廃材の木箱のフ・・・

【スポーツ体験談】ブレイクダンスを最近始めてみました!練習は?

ブレイクダンスとは ブレイクダンスってかっこいいですよね。 あんな風にアクロバティックな動きができればすごく気持ちがいいと思います。 そんなわけで、私も一念発起してブレイクダンスに挑戦することを決めました。 もう始めてか・・・

【スポーツ口コミ】ロードバイクでは必須!ビンディングシューズ

ロードバイクを始めてみて ロードバイクに代表される自転車ロードレースは日本ではまだまだマイナースポーツです。 ですが、「弱虫ペダル」などといった漫画やアニメなどをきっかけに徐々にロードバイク人口が増えていると言われていま・・・

【スポーツ体験談】大好き、タヒチアンダンス

『タヒチアンダンスを始めたきっかけ』 私はもともとフラダンスを8年やっていました。 ハワイが好きでハワイアンミュージックも大好きでした。 南国も海も大好きでダンスも好きでした。 サーフィンもしていたこともあり、タヒチアン・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ